2012年06月26日

ロンサム・ジョージ

ガラパゴス諸島のビンタ島に生き残った、ピンタゾウガメの最後のひとり、ロンサム・ジョージがとうとう死んじゃったみたいですね。
100歳ぐらいで大往生だけど、これで、ピンタゾウガメは絶滅した可能性がかなり高いそう。

ロンサム・ジョージ・・・孤独なジョージだなんてなんだかさみしいと思ってた。
マイペースに暮らした彼は、そんなこと思いもしてなかったかもしれないけど。
アイス・エイジを観た時も、絶滅していった種の最後のひとりは、誰と子孫を残すわけでもなく、仲間もおらずひとり死んでいったのかなって悲しくなったなぁ。
ストーリー自体は楽しいアニメですけどね!

ジョージは仲間たちにはもう会えたかな?



Posted by doggyruffruffruff at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。